Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

スッキリ!

2016年01月09日 | Weblog

数日前のあの不愉快な思いした美容室思い出したくもねぇーけど・・・2度と行かねぇーから

 

 

お姉ちゃんも呼吸器の調整で検査入院も無事に終了新年からなんだかバタバタしてたなぁ

 ようやく一段落って感じ   退院して帰路の途中お姉ちゃんのリクエストで海苔巻買って自宅でゆっくり食べました

 愛犬がいつも癒してくれてます セラピードッグのようにw

 退院する日に足につけるミサンガの作り方教えて頂いたので今自宅でコツコツと作っております。良かったね

 

 

New美容室リサーチ・・・  以前子供が小さい時によく通ってた病院の反対側に美容室があったのを思い出して問い合わせ

 あの美容室以来気分がイマイチ優れていなかったのでヘッドスパを予約して訪問してみました女性1人のスタッフ

 一応お直しの件について聞いてみましたところやはり1週間程度ならお直しは当たり前だそうです

 1ヶ月も2ヶ月も経過していきなり文句や金の返金などあればそれはクレーマー扱いされても仕方ないですよねまだ腹の虫が?www

 

 こちらの美容室は髪の毛 + 着付け + まつ毛エクステなども施術

 夫婦で美容室を開業してるそうです。 1号店は旦那様  2号店は奥様   

 店内は白を基調とした大人隠れ家的な美容室&天井にもファンが回っており清潔感も抜群窓も沢山あり開放感 

 あの美容室とは大違い 

 店内汚い & 電気節約(暗い)& 顧客リストが丸見えのBOX &座布団も薄汚れヨレヨレシャワーの水圧もショボショボでした

 あの出来事があったからNew美容室リサーチが出来たのである意味感謝?wwww   きっかけ作って貰いよかよか?ww

 ようやく気分も上々じゃ ミヒマルGTかよ    人間の気分なんてこんなもんなんだぁ~~ね

 まず店内に入り椅子に案内され予約していたヘッドスパ シャンプー台でしか経験のないおらは驚き・・・椅子に座ってのスパでした

 泡泡にされマッサージ  力加減はちょい微妙でした 頭皮の汚れ落としや血行マッサージなのでこれでいいのかな?

 それからシャンプー台に案内されシャワーの水圧もGood 気持ちえぇ~~~わ  あのケチくさい美容室のシャワーとは大違い

 次にドライヤーでブロー+ヘアーアイロン+軽くマッサージ 

 美容師さんとても気さくな奥様でいろいろお話して楽しかった4人家族だそうです(娘さん2人も美容師目指してるとか?)

 主婦でもあり、子育て経験済みなのでいろんな話も共感出来る きみまろの話をしていたらDVDあるそうですwww

 更年期の話、髪の悩みの話までいろいろ出来て盛り上がりました  なのであのモヤモヤ気分もぶっ飛び

 やはりサービス業は大変ですけど施術だけじゃなく、お客様とのコミュニケーションやら美容師さんもいろいろ大変だと思います

 

 我が両親も床屋 & 美容師でした   夫婦で地元北海道旭川でお店をしてましたからね(何十年も前の話)

 母も子供生まれてからも美容師やりながらの子育て お客様が時々赤ちゃんの面倒見てくれたとか?おいおい

 それも若いから出来たのでしょうね    その後親戚と皆で千葉に引っ越しする際店をたたんで製鉄関係の仕事に父は転職 

 そんな両親も80近くになってます    母は時々友達の髪の毛カットしてあげたりして楽しんでますけどね(昔流ですけど)

 なので母からいろんな話聞かされてました。 サービス業だけじゃなくお金を貰うって事はどんな仕事も苦労の連続ですよ 

 

美容室もいろいろ浮気してましたけど落ち着きたいなぁwww 末永く通えるお店がいいなぁ

 客は自由にいろんなお店訪問出来ますから合わなければムリに行く事もないしね

 所詮は人間VS人間だもん  合う、合わないはあるでしょうから 

 対応悪い、ドリンク出してくれない、思い通りの髪型にならない、BADコミュニケーション、客ほどわがままはいませんからねwwww

 お直しにしてもそこは大人なので丁重に話をすれば解決出来る問題 

 たとえ店が古くても掃除が行き届いてきちんとお客を迎い入れる体制など整っていれば問題ないでしょう

 今回New美容室行って思ったのはどうしてあんなお店に行き続けていたのだろうと自分に自問自答してしまう

 やっぱ自宅のトイレより汚い美容室のトイレなど使用したくないのが本音だぁ  めちゃ入りづらかった

 おらもどうして早く目が覚めなかったのかぁ  アホアホですねwww

 スタッフが若くて大勢のお店が苦手だったので暫くはそこでカラーなどしてたんです

 

本当はその前にスタッフ女性1人でやってる綺麗な美容室行ってたんですけど・・・スレンダーでギャル系なお化粧 

 カラーする前に必ずシャンプーされそれからカラーに入る + 帰宅すると頭皮がヒリヒリしておでこ全体まで赤くなってました

 子供達も「ママどうしておでこそんなに赤くなってるの?」と驚いてました

 その話をすると「では頭皮に良い施術あるのでしましょう~」と勧められ行いました  頭皮の施術料金は6~80000円

 ちょっと主婦には高い金額でした

 それから頭皮のローションやら購入(これは自らの希望で)髪の毛の悩みって本当に悩むんですよ

 その美容師さんスレンダーなので「いつもスタイル抜群ですね~」と褒めていたら美容室で「酵素ドリンク」勧められてw

 「ムリに買わなくても良いんですよ~」って言いながら宣伝 

 美容室で酵素ダイエットを何気に勧めてくるのは初めてでしたけどね   おらがデブだったから?

 

美容室もいろいろ~  美容師もいろいろ~~な人間がおるおる   所詮は人間だもんね

 それにお店構えてると「数字=売り上げ」これが一番ですからね   商売商売

 経営者も大変なのも解るけどあまりにも金目的な商品の勧め方されると引いちゃうよなぁ

 レジの前にでもさりげなく商品を置いて客が勝手に目に止まり自ら購入するならいいべさぁ押しつけは今時客が反対に猿

  

 今年は猿年ですから客はなるべくなら猿のは避けたいですよね ←自己満足かよ

 またまた新年から愚痴の始まりかぁ~~~  時には吐き出すこともいい事だもんね

 

 

NHKドラマ「逃げる女」面白そうなので見てみるかな? お姉ちゃんも見たいとの事

 下の子はテスト勉強 ←週末友達大勢でTDL予定 お年玉で行け 親は貧乏暇なしなしなし+金もなしなしなしじゃ

 しかし贅沢もしてないのに何故か贅肉がぁ~~きみまろさん風に           

 

 

 

 今夜は残りのお餅をもんじゃに入れて沢山食べました 明太餅もんじゃにしちゃいました  ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーマー扱い! | トップ | 九十九里ハーブガーデン »
最新の画像もっと見る