Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

Sunday

2016年03月27日 | Weblog

天気よかよか   花粉症もだいぶ良くなり体調もよかよか 健康一番ですね

 

パパと下の子はパパ実家の種まきへ出発(いつもお土産沢山頂いてすみません)お寿司、ドーナッツ🍩、子にお小遣いまで

 いつもお米、野菜、自家製味噌、自家製梅干し  めちゃ助かり感謝  

 

 

本日豆腐のお好み焼き(キャベツたっぷり)片栗粉+卵  グルデンフリーなのでお腹いっぱい食べてもo.k

 マヨとめんつゆ+かつお節 

 子のリクエストで「冷しゃぶ」豚肉やレタス+水菜  たっぷり食べてもo.k  夜は頂いたお寿司と一緒に食べよう

   パパのリクエストで「なめこ+豆腐+ネギ」味噌汁 ←大好き    

 

 

本日塾はお休み    明日からまた送迎じゃ 

下の子も塾のクラスメイトは違う学校の生徒ばかりで環境にも疲れてるかもね   徐々に慣れると良いね

 

 

 

子も大きくなり成長するけど・・・もち親は老いてくるのは当たり前 若い頃とは細胞もちゃうちゃう

 女性も40代になってくるとエストロゲン減少= 骨カルシウム、関節、更年期、自律神経乱れ、白髪、薄毛、メタボ・・・やれやれ

 身体も思い通りにならない現状が待ってる 若い頃なんて暴飲暴食しても気にも止めなかったもんな

 代謝が良かったから食べても体内で燃焼してくれてたからダイエットも効果あったしね 

 実はおらアメリカホームStayから帰国(20代の頃数年間サンフランシスコ)激太り  ←22キロのダイエットしました

 帰国した頃は親も「あんた誰」状態でした   今まで着てた洋服合わないからいろいろ購入 

 しかし若い頃とは細胞ちゃうから今ダイエットと一言で申してもなかなか脂肪が燃焼しねぇー 減らないもんなぁw

 やっぱ適度な運動、食事療法、グルデンフリー、外食もちょい気をつけよう 

 数週間前までは物凄い倦怠感に襲われてた キツかった。  子も帰宅すると「ママは寝てるの?」一言が辛かった

 思い腰を上げ病院へ・・てっきり甲状腺を疑ってたけど結果は「糖尿病2型」 お菓子 + ジュース めちゃ大好きなんだけどw

 他に症状と言えば「目の瞼が重くてかすんでた」 + 「めちゃくちゃ足が重いたい感じ」 + 「足の親指の疲れ」

 いつも母親から「あんた最近激太りしたから病院に行って血液検査でもしなさい」と言われてたけど右から左へ流してたもんねw

 それにファーストフード食べてるといつも母親から文句ばかり言われてたので喧嘩してた

 今となれば母親の言う通りでした  もっと早めに病院へ行って血液検査や診察しておけば良かったと後悔

 医者からは「身体の改善しましょう」との事なので頑張ります   もうあの物凄い倦怠感は本当にキツイ

 身体の変化を感じたら早めに病院へ行った方がいいですね  ←おらも病院は嫌いだけど・・・・

 自分じゃ治せる範囲なら良いけど、病院に頼らざるを得ない病気もありますからね

 老いには勝てないですね  おいおい

 パパもメタボ気にしてるので一緒にダイエットして脂肪落とさなくちゃ  脂肪落としてそのまま死亡っておいおい

 あまりナーバスにならず、楽しい食事療法にしなくちゃね 肉、魚、野菜、大豆など食べ放題らしいですから暴飲暴食は

 おらも今まで糖尿病なんて無縁と思ってましたけど・・・明日は我が身ですね

 お姉ちゃん(難病)なので自分が倦怠感で寝込むわけにもいかない = 主婦は寝てらんねぇーもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FURIN | トップ | Birthday »
最新の画像もっと見る