Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

あちゃー

2010年09月26日 | Weblog
今日は微妙な天気ですね
道志の疲れがようやく取れた?婆はなかなか疲労が取れない


今週土曜日は運動会お弁当作りがママに取っては1番の課題
爺&ババ来るとお赤飯も作ってあげたいしね
おかずはスーパーに売ってる物しか作れないでしょう
後はお菓子やフルーツも持参して子供達が好きな物を買いましょう
次の日はもうダウンしてしまうよまた疲労が・・・
爺&ババも来てくれるかどうか解りません。父がこの前腸がねじれて入院
もう退院したのですが体調がすぐれないのならムリは出来ませんからね
70過ぎるとやはり疲れるでしょう

先ほど運動会の確認したらムリとのことです。ムリせずにですね
 実家から家まで1時間30分かかるので爺も遠方の運転はもう疲れるとのこと
 体重も減って今48キロ程度だと・・・おらより軽い
 まして身長は170cmはある爺なんですが体重が48キロ
 もう体力もないのかな?婆は58キロ以上あるのでまだまだ大丈夫みたいだ
 おらは母親ゆずりみたいでデブです空気吸っても太る?

 


昨日紹介した酒飲めない人でも飲めるとざっさんしたワイン
    画像でも紹介しましたがあれは8%もあったんですよ

    おらが西湖で飲んだワインは3%しかありませんでした
    昨日一口飲んだら受け付けなくておかしいなーと思い表示確認したら
    8%もあるじゃありませんか美味しくないし

    河口湖のスーパーオギノで買った ←知ってる人は知ってます
    あのワインがまいぅー 下の子もママオギノに売ってるのがいいよとお勧めw
 
    昨日はパパと久しぶりに飲もうとハリキッてたのに
    3%のは口当たりも良く甘いので飲みやすかったんですよね
    
    間違えてしまい申し訳ありませんでした



コールマンの食器を先日ナチュラムで注文しておりました。
  首を長~~~くして待ってたら先ほど届きました。嬉しいなぁ


★なんでもっと早く購入しなかったのだろうかとつくづく思っております
 家にピクニック食器があったのでそれでいいだろうと思ってたしある物は使おうと
 しかしアウトドアしてるとやはりちゃんとした物が欲しくなるんですよね
 ランタンもそうなんですよw今は電池式なのでパパがもう嫌だーと叫んでます
 サイト全体を明るくするのが欲しくてたまりません!来月購入しますw
 少しずつ道具も揃えていろんなフィールドへ出かけたいですよね

 本当に今頃になってコールマン食器を購入するとは思ってもなかった・・・な
 正直いろいろ知識がなかったのも事実でございます 恥ずかしいですけど

 ナチュラムなどの口コミは本当に参考になりますね。まして使用してる声が届いてる
 良いも悪いもお客様の辛口コメントもあるので本当にいいですね
 ランタンやユニフレームの焚き火台もナチュラムかな? パパとも相談してみよう
 店頭に売ってるのはやはり値段も上乗せしてるのも事実じゃー 高い

 ネットで買うのも店頭にて購入するのも自由だ~   







先ほど 那須「キャンプ・アンド・キャビンズキャンプ場」11月なんですけど
   コテージを予約しました。金ぱく利用するので2泊3日なのに1泊料金なのだ
   ママにしてみればコテージ2泊料金はちょっと・・・5万だし
   それが2泊なのに1泊料金はいいでしょうもう利用するしかねぇーな

   11月はお姉ちゃんとママは誕生月が同じなので一緒にお祝いしようかな?
   迷惑かもねーてか誕生日が嬉しくないのも事実だ
   若い時は嬉しいのになぜか年取りたくない年代に突入したって事か?

   
   朝食のフレンチトーストも好評みたいで今から楽しみだ
   コールマンの食器持参してきっと並ぶのでしょうか?
  
   あと移動のパン屋さんが来るらしいけどプリンがちょい気になる
   それとトイレもコテージにあるのでゆっくり入れます
   コテージにはまっちゃうかも段々設営面倒なので
   ログキャビンなど利用したなぁ楽チンですよね
   設営はまだいいけど雨の撤収は本当に最悪じゃー 何度も経験してます
  
   設営終った後の車中はもう殺伐してるんだよね
   こんな経験もしながらサイコキャンパーは次の計画するのだw

   秋キャン終るとスキーかな?去年行けなくて子供には寂しい思いさせたけどね
   パパもスキー大好きなので残念がってました。
   おらは腰椎間板潰れてるしスノボーで椎間板ヒビ入ったりして群馬から帰宅w
   腰は大事だよー トイレ行くにも大変ですからね(経験済み)
   たまに間に合わなくてお漏らしも?おいおい 本当に辛いっす
 
   まして花粉症の時期家はヒッキーになるのだー遊べる時にしか遊べないぞ
   鼻詰まりや目の痒みは辛いし寝不足続きで仕事にも影響しますからね
   花粉症の時期は大人しく自宅でまったりが多いですよ(お金も貯めないと)

   なので遊べる時にいろいろしておかなくちゃね 

 10月10~11日「埼玉県・木のむらキャンプ場」1泊2日
     
    帰りコアラが居る動物公園に寄って来ようと計画中です


 10月23~24日「成田ゆめ牧場・キャンプ祭り」1泊2日
   
    キャンプファイヤーもあるみたいだしミニ運動会やビンゴゲーム大会なども

 



 11月は那須「キャンプ・アンド・キャビンズ」コテージ予定

    誕生日も一緒にお祝い出来たらいいねおらは見てるだけ~~
    イベントにも参加したりしてみたいしね

    以前那須のメープルに行ってるので周辺はバッチリスーパーも解る



全ては天気に左右されちゃうのだーよ
キャンセルせざる場合もあるでしょう(子供の風邪や熱などなど)先の事は解らない

なのであくまでも「計画」としかいいようがありません





TDSにも行く予定だけど・・・児童手当沢山入ってくれよー

 子供達がハロウィンの衣装を着てTDSに行きたいとね 
 ディズニーは去年のクリスマス以来行ってません
 いつもランドばかりなので今回はTDSにタワーオブテラーや
 ダッフィーチェックしてますよ。しかしストラップ付ポップコーン値段高いねw
 2000円くらいならね
 しかしここは値段が高くても納得出来る場所でしょうだからいいのよね

 デザートなども手抜いてないのでとても美味しいよね
 いろいろお金かかりますけど子供が中学ともなれば一緒に行かなくなるのか?
 家族で行動するのもあと何年なのかな? 
 いずれは姫2匹も彼氏とデートするようになるのかしら
 いろいろ心配も出てくるのも当たり前ですよねw 
 しかし自立して親離れ、子離れしなくてはいけないのでしょう

 女はいずれ「乳離れもするのでしょうか?」って何の話だよ
 父じゃなくて乳かよ おらって本当に馬鹿ー 知ってるよねww




 




 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールマン | トップ | ママの大奮闘! »
最新の画像もっと見る