Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

食事療法

2016年03月21日 | Weblog

先日もの凄い倦怠感が続き布団からも起き上がれず・・・思い腰を上げ病院へやれやれ (数年前から倦怠感や足のだるさあり)

 甲状腺かと疑い専門員へ行き検査してもらいました(血液検査+心電図+尿検査+レントゲン)

 しかし結果は・・・「2型糖尿病」でしたなんせあの物凄い倦怠感の原因がハッキリして良かったけど・・・・

 今まで家族に糖尿病はおらず叔父+叔母はインスリン注射するほど重度の糖尿病でした

 血液ドロドロ?(イワシやサバ) + 食事療法 + 運動 + お菓子&ジュースNG + 大豆 + 野菜   ←自分でリサーチ

 自分ではなかなか食事療法といっても完璧には出来ませんねぇ   今はネットで配達してくれる商品も沢山あります

 病院では簡単な説明だけで終了 しかしまた昨日の夕方から物凄い倦怠感になり布団で寝てました ←こんな事の繰り返し

 いろいろネットリサーチ 牡蠣に含まれる亜鉛やマグネシウムが良い + HDAなど青魚に含まれる + 大豆

 膵臓には亜鉛やマグネシウムやビタミンCが良い? なんせ内臓脂肪も落とさなくちゃあかん  だよね だよね

 昨日さっそく大豆粉や豆乳などゲット ラカントSも購入してみました。主食の代わりに?   何より継続が大事ですね

 魚もなかなか沢山は食べないもんなぁw イワシやサバの水缶でもえぇ? ←ネットにてリサーチ済み 

 まずは玉ねぎサラダからでも始めてみようっと  ←他人事じゃねぇーぞ

 アラフォ~~過ぎるといろいろ出てくるのよね 身体の不調が・・・

 更年期、白髪、薄毛、エストロゲン減少(脂肪増える)、歯周病もきちんとケアなきゃあかん、神経痛や自律神経の乱れ

 嗚呼~~~若さって素晴らしい  若い時にはこんな事考えた事もなかったぞww

 

医師からはまた2ケ月後に来て血液検査などしましょう + 管理栄養士との話     じゃその間は何するんじゃい

 お菓子 + ジュースはNGだけ言われたけど・・・  

 帰宅後はネットでいろいろリサーチ三昧じゃ  糖尿病の合併症は怖いですもんね  健康に勝るものはねぇー

 

 

なんせ現実は寝込んでられない現状が待ってる・・・

 本日21日は夕方下の子(4月から中3)なので塾の説明会があります(保護者のみ) 嗚呼~~倦怠感理由に休めないし

 24日は子だけの塾説明会 ←今日まとめて一緒にやればいいのにww  面倒くせぇっておらだけ?

 25日春休みから本格的に塾が始まりますので送迎です  寝込んでらんねぇ~~~っす 

 自宅からは15分以内なのですが、塾の間自宅に戻って来ても1時間ちょいなので面倒だから車中で待機  (真夏はしんどい)

 たまには買い物などあるのでスーパーやドラッグストアー? しかし毎日はムリやなぁ  スマホでワンセグでもみるか?

 先日塾のテストがあり車中で待機してたら・・・上はダウンジャンパーで寒くなかったのですが、下半身はめちゃ寒かった

 やっぱひざ掛け持参して行こう     真冬なら手袋やマフラーやホカロン?  子も受験で大変だけど、親も頑張ろうww

 受験生抱えてる保護者の皆様~ 送迎など頑張りましょう  ←誰に訴えてるんだよ おやおや 

 

 

 

ちなみにパパと2人なら食事療法でメタボ解消、 子は食べ盛りなのであまり老人食になると嫌がるしね

  焦らず自然にパパとママは食事療法取り入れて参りましょう  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室 | トップ | 気分 »
最新の画像もっと見る