Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

New

2015年04月07日 | Weblog

下の子は4月進級してクラス替え  中2

帰宅していきなり何を言い出すのかと思いきや「ラインで妊娠のグル出来た」 はぁ??????

おらの早とちりなのかもう一度尋ねると・・・2-C組って事を略して=2C =ニ-シ~~~ン  妊娠に聞こえたのだww

2C = ニーシ~~ン  ライン2C組のグループ仲間って事でしたw  妊娠のグループかと思ったよビックリ仰天

なんだかいきなりグル作ってもうライン、ライン   いい加減にせぇ~~~~~~や

まずは勉強など優先だろうがぁ  毎日吠えております 

まぁ~友達付き合いも大事でしょうけどね・・・  ママ友も「友達と繋がってる方が安心だよ」と呟いてました

何処の母親も子供が元気に学校へ行ってくれる事が嬉しいと思うもんね 子供のSOSにはすぐに気づくもん

子が急に食欲無くしたり、話さなくなったり、登校するのを拒否するようになれば親は心配でたまりませんよ

子供の悩み = 親の悩みだもんね    子供にはそれぞれの悩みが尽きませんから・・・・

我が家はお姉ちゃんが最初は地元の学校へ登校してましたけど(難病とはこの時まだ病名が解らなく大変でした)

中1(23キロ程度)なのでやはり学校では皆が好奇な視線で大変だったみたいです(骨と皮状態でしたから)

早く病気が把握していればこんな辛い事はなかったのですけどね

それから病院が隣接されてる学校へ転校しました 治療しながら通える学園

それまではお姉ちゃんも地元の学校へは行けなくていろいろ家族で悩みましたよ病名が把握出来なかったから

なかなか受け入れる学校を見つけるのが本当に大変でした。自分でネットでいろいろリサーチしたら学園が見つかったんですよ

それまで誰からの助けもなくネットでリサーチして問い合わせし、訪問していろいろ事情説明し、教育委員会からの許可待ち

それまで本当にいろいろ苦労しました 許可が下りるまでは自宅にいながら日課表を作り体内リズムを崩さず

本屋さんからドリルなど購入したり、本読ませたりなどして過ごしておりました(日々の努力は無駄にならない

まぁ~~今考えるといろいろ大変だったけど自分にとってはいろんな力が湧いて来てくれて自分成長が出来て良かったです

苦労は大変だけど自分の力らとなる源なんだ これに気づかせてくれたのは難病のお姉ちゃんでした  感謝してます

今は毎月の診察 + リハビリ + 体調の良い時は学園顔出すの繰り返し (高校1年) 

ポジティブに考えてみると悩みがあるからこそどうやったら立ち上がれるのか

「知恵が湧く」「勇気も生まれる」「人の痛みを理解出来る」 自分成長に繋がる

いつも親が先回りして何もやらせないと子供はどうしたら解らなく自立出来なくなるもんなぁ ←独り言  

著書や新聞にも記載してありました   全て親の思い通りにはならないもんね

人生いろいろ~~  

 

 

愛犬はトリミング終わり(最近は自宅でバリカン使用してカットしてます)wプロみたいにはなりましぇん

爪や肛門絞り終了 ←トリミングサロンでして頂きます  

 

それが終了して愛犬連れて近所の公園にて夜桜行ってきました  もう葉桜ですねww

 

 

 

またあの嫌な頭痛がやって来た  もう何十年のお付き合いになるんだろうかぁ

脳神経外科でも診察しております(首の椎間板2ヶ所つぶれてる) ←見覚えなし 首からのコリもひどい&眠れないくらい

頭痛が来ると何も出来ない + 食欲ない + 少し吐き気してた    健康に勝るものはありましぇん

若い頃は物欲が一番でしたが、今は健康一番です(更年期もキツイ) これに花粉症が加わるとキツイ

身体が自分の思い通りにならないのは本当に辛いですよね  (自律神経、交感神経) 老い老い

まだまだ子の学校関係があるので寝てらんねぇーし  オババは辛いよ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 食パンプディング »
最新の画像もっと見る