Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

は・じ・め・て!

2013年10月22日 | Weblog
ボロパソこのヤロウ~~と叫んでもNewパソ購入しない限りはエンドレス?おいおい悔しいっすね

本当にNewパソ欲しいなぁ ←独り言  こんなパソ使用する人なんておら以外にいね~だろうな




この前しゃぶしゃぶするのにコンロのガスをチェックしたんだけど1本しかなく、毎度ガスを用意するのは面倒なので

これからはIHヒーター卓上にしようと思ってコ○リさんへ・・・

現品しかなく店長さんが3800円を3500円でいいですよとレジのところで大盤振る舞いしてたのに

実際レジでバーコードで値段チェックしたら2800円やろう~~~~~ 店長穴があれば入りたかった?

しかし腰が低く謙虚な店長なので全て許しますけどね  またお花など買いに行きますねw







今週22日火曜日にUSJの予約をして参りました。パパと子供達は初めてでドキドキ?

おらは毒身の頃友達とロス旅行した時(サンフラン、ラスベガス、グランドキャニオン、LA )お初のユニバーサルへ・・・

それとサンフランシスコにホームスティしてた時に(ドライバーライセンスもゲット)してたので

シェアーしてたミッシェルと学校の仲間など大勢で車レンタルして2度目のユニバーサルへ遊びに行きました(LAまでドライブ)

しかしあれから・・・・ ○十年? ← きみまろ風 

なのでおらも日本のユニバーサルはお初 & 初めての大阪です  ←ドキドキ 大阪の皆様宜しく ←なんでやねんて

まず大阪の事何も知らないので少しは情報などゲットします ←少しじゃあかん~ やかん~ おかん?アホちゃうか

ある人がUSJへ行ったブログを拝見したら・・・エスカレーターは東京は左に並ぶのに大阪は右に並ぶの? ←そうや~そうや

何処へ行っても「郷に入れば郷に従え」ってか?  郷ひろみに従うのか? おいおい   ジャパン

USJ行く楽しみより、大阪人が周囲に居ないので(こちらはばーちー)なんだか大阪人の印象がテンション高く

一方的なイメージなので、もし知らない人に道やいろいろ聞くのもなんだか聞きずらくて・・・  おらの先入観があかんのかぁ?

なんせ関東から大阪へ訪問した際にはまずハッキリなんでも申さないと大阪人はドン引きしそうだなぁ ←そうや そうや

あまり慣れ慣れしくしたら叱られそう?   ←おまえなぁ そんな事思ってて何がUSJなんやぁ~ キャンセルせや~と吠えられそう

なんせ初めての大阪なのでドキドキなんですよ  どんなテンションで行けばいいのか? ←いつも通りでえぇ~んちゃう?

やはり気をつけなくちゃいけないのは大阪のおばちゃんなの?迫力あるの?おっちゃんは? ←誰に聞いてんねん


なんせ大阪の皆様宜しくです   ←挨拶えぇ~から  観光もして宣伝せ~や


初日は時間があるので大阪城へ行ってりしてみようと思ってます(パパのリクエスト)それと道頓堀や難波?

後はJTBのデスクなど利用してみようと思います。今回土日がUSJなのでコテコテ号が乗車出来ないのが残念(JTB専用バス)

水上バスもいいのかな?  夜景も綺麗なのかしら?

今回予約したホテルは(子供達のリクエストでパーク目の前が良いとの事) 「近鉄ユニバーサルシティ」

TDLではホテルに泊まった事なかったので子供からも文句言われておりましたw 近いんだから日帰りで十分じゃ

夜景が見える最上階のリクエストもしてみました。 いつもキャンプなのでたまにゃ~贅沢もええのか?

キャンプばかりだったのでホテルなんて数年ぶり?箱根の保養所は毎年利用しておりましたけど・・・

やっぱキャンプとホテルじゃ雰囲気ちゃうやんけ~~~~  だよね

こんな旅行もそろそろ卒業を迎えるのかな? 子供も年頃になれば親と一緒に旅行も行かなくなるからねw






USJ年末なんですが予約入れました。行きフライトが早朝6:10分 ←何時起き? Pも予約o.k

愛犬はいつもお世話になってるトリミングのホテルを予約しました(5日間 大丈夫かな?)

日中は広いドッグランで遊び、夜は個室で寝るシステムです。餌やおもちゃなどは持参

1泊3000円 2泊目からはなんと半額なんですよ ありがたや~~~~~ これからもお世話になります

またショップのご夫婦も素敵な感じだし、犬も数匹も飼う愛犬家なんですよね ←ドッグランで一緒に遊べるみたいです

なので安心して旅行に出発出来ます 



子供達がママが昔購入したスーツケースが気に入らなくて(持ち手がないタイプなんですよ) ありえないでしょう

しかしそのスーツケースには思い出深い思い出が・・・ ←今から語るのかよ

エジプトに出発するのにおらは予定通り自宅を出ました。成田へ到着してからスーツケースのカギが見当たらなくて

母親に電話したら「カウンターに置いてある」と一言  しかし時間がないので成田から自宅には戻れず(2時間)

仕方なく成田空港でそのスーツケースをゲットしたんですよ(当時45000円ぐらい?)めちゃ高かった記憶

その場で持参したスーツケースを壊し、中身を出して新しいスーツケースに荷物詰みようやく集合時間に間に合ったって話 

もうその日は朝から気分はブルーでした ロンドン経過でエジプト(カイロ) 飛行時間は長かった

現地にてカイロのステッカーを購入しスーツケースに今だ貼ってあるので、パパにしたらせっかく思い出のステッカー貼ってあるし

スーツケースも壊れてないんだからまだまだ使えるよって言ってくれるけど子供達にしたら持ち手ないからママのは古くて嫌との事w

時代感じるよね~~~~  やっぱ今は持ち手があるタイプが当たり前だもんね

古いけど確かにそんな不憫を感じるようなスーツケースでもない? ←18年の月日が流れておりました



そんなに語らなくてえぇ~~~~んとちゃうの?  はいはいはい~~~宮尾すすむ?  ←時代バレバレ








昨晩から次女と喧嘩ばかり  生意気なのでランドセルの中身やいろいろ放り出してやった

そんな気分だったので夕飯も食べず寝てしまいました。

本日より1泊2日 修学旅行なんだけどやはり今朝も不機嫌 朝食も少しだけ食べて友達と行きました

台風が1番心配ですけどなんとか雨は豪雨じゃない事を祈り、無事に帰宅を願います ←喧嘩しても親子?





明日は愛犬が避妊オペ予定しております。1泊2日 なので26日にお迎え予定です

実家のヨーキーは避妊してないので愛犬が初の避妊オペなのでいろいろ心配しております

術後の痛みや傷、エリザベス、餌の事などいろいろ    避妊後は食欲が2倍になるとか?

先生に委ねて明日無事にオペが終了しますように願います



 



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rain | トップ | 無事に帰宅 »
最新の画像もっと見る