アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

Eye In Sky

2013年01月03日 | アプリの説明
「Eye In Sky」
天気予報アプリ


「Eye In Sky」をタップします。


メイン画面です。まず中央をタップしました。   現在の詳細が表示されます。
 

上部の「場所名」をタップします。        登録する事によって複数地点の状況に変える事ができます。
 

右上アイコンをタップ。        「+」アイコンをタップします。
 

任意地点の登録が出来ます。       「地図」アイコンをタップ。
 

地図が表示されます。


右へフリックしました。        48時間分が表示されます。


左へフリック。          15日分が表示されます。
 

スクロールして15日分最後です。


より「About」をタップしました。
 

「Icon Sets」をタップ。        アイコンの種類です。
 


 

全部で12パターン有りました。


「Settings」をタップ。


「Temperature」タップ。
 

「Wind speed」タップ。
 

「Rain fall」タップ。
 

「Update interval」タップ。
 

「Configure weather notification」タップ。
 

設定メニュー最下段です。


以上

この天気アプリはあっさりとした表示で、私の好みです。

昨日に引き続き、今日もアプリの作成を行っていました。
不明な点が多くて、ほとんど先へ進みませんでした。
後々の為に画面のキャプチャを撮りながらの作業です。

アプリ作成を、どうしても覚えたいので暮れに、1500円のアプリ作成商材を購入しました。
思った通り内容は意味不明で、ダマされたのです。
フリーメールで購入したのですが、その後、嫌と言う程勧誘のメールが来るようになり、
この最なので、色々な所らから来るメールに目を通し勧誘ページをアクセスしてみました。

例えばこんなのです。「コピペだけで月XXX万円」と言うのがあり、全5回の動画を全て早見みしました。
内容は、2チャンネルの記事を転載したブログを作りアフリエイトを貼ると言う物で、
素人でも分かるように、懇切丁寧な動画です。
確かに、動画の通りに作業をすればブログは作成できます。
でも、2ちゃんねるから記事を転載するのは、全て手作業で行わなければならず、かつ又
頻繁に更新しないと意味が無いのです。
AMAZNO(6%)、楽天(1%)のアフリエイトの貼り方も丁寧な説明がなされていました。

これで、自分が儲かっているのなら、何故他人に勧めるのでしょうか?
こう言う商材ビジネスのパターンが、自分が成功した体験を、「XXセミナー」などの
有料セミナーを行い、そのセミナー内容を動画として切り売りしているように見えました。

アプリ作成の手がかりがあれば良かったのですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。