アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

自動メモリー掃除機

2013年01月04日 | アプリの説明
「自動メモリー掃除機」
メモリークリーナー


「自動メモリー掃除機」をタップします。


メイン画面です。まず「開始」をタップします。
 

次に「掃除」をタップします。そして「停止」をタップします。
 

最後に「戻る」をタップします。


以上

起動中のアプリがいくつか停止されるようですが、効果の程は確認できませんでした。

昨日に続き、アプリ開発継続中です。
全く解らない状態のまま、手探りでネットを探し廻り予定した「タップした時刻の取得・表示」が
曲がりなりにも出来るようになりました。

例によって「ワンタッチ」をタップします。


「ここを押してください」をタップします。       タップした時刻が表示されました。
 

2回目のタップです。       3回目をタップしました。
 

今回はタップ動作に反応して時刻を取得・表示と言う所まででした。

次の目標はタップした回数の記憶と表示です。

なお、指アイコンについて追記いたします。

これが「yubi.png」で、180X180 の大きさです。


これを、「draw9patch」に読込、何もせずに保存して出来上がった「yubi.9.png」は 182X182 の大きさになりました。


これを「Eclipse」の新規プロジェクトで、アイコンと使用しました。すると4個のフォルダに展開されます。
元の名前は使用されず、デフォルトの名前に固定されるようです。


まず「drawable-hdpi」フォルダの「ic_launcher.png」です。72X72 です。


次に「drawable-ldpi」フォルダの「ic_launcher.png」です。36X36 です。


3番目に、「drawable-mdpi」フォルダの「ic_launcher.png」です。48X48 です。


4番目に、「drawable-xhdpi」フォルダの「ic_launcher.png」です。96X96 です。


最後に、「res」フォルダの「ic_launcher-web.png」です。512X512 です。


これが何の意味を表すのかは、現在の私のレベルでは理解できていません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。