アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

タッチ!うごく うたえほん の説明

2011年10月26日 | アプリの説明
タッチ!うごく うたえほん について説明いたします。


「タッチ!うごく うたえほん」をタップします。



初期画面です。
・からおけ
・手あそび 動画
・うた
と3項目あります。「からおけ」は「うた」と内容は同じでカラオケになりますので、説明は「うた」を参照ください。


「うた」をタップしました。
・だるまさんだるまさん
・はと
 の2種類あります。「だるまさんだるまさん」の方を説明いたします。


「だるまさんだるまさん」のメイン画面です。


ちょっと見にくいですが、左上から
(1)「戻る」・・・・・・・前の画面へ戻ります。
(2)「再生」・・・・・・・歌の再生です。
(3)(5)「ふすま」・・・・だるまさんの顔になります。
(4)「柱」・・・・・・・・忍者がでます。
(6)(7)(8)「顔」・・・・・表情が変わります。
(9)「人」・・・・・・・・「いょー」と声がでます。
(10)「つづみ」・・・・・・「ポン」と音がします。
(11)「?」・・・・・・・・忍者がでます。
(12)上記以外・・・・・・・いろいろな場所にだるまさんが出現します。


(3)の「ふすま」です。


(4)の「柱」です。


(5)の「ふすま」です。


(6)の「顔」です。(左のだるまさん)





(7)の「顔」です。(中央のだるまさん)





(8)の「顔」です。(右のだるまさん)





(12)の上記以外の場所をタップすると、いろいろな場所にだるまさんが出現します。




こんな画面になります。



【てあそび動画】
「だるまさんだるまさん」をタップします。


残念ながら動画のキャプチャは真っ黒な画面になってしまいました。


デジカメ写真です。




以上です。

とにかく、幼児向けにものすごく良いです。
2歳児に触らせたら、喜んで15分くらい遊んでいました。
良い教材です。
お勧めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。