アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

ちびまる子ちゃんとおかしの国

2013年01月07日 | アプリの説明
「ちびまる子ちゃんとおかしの国」
ちびまる子ちゃんゲーム


「ちびまる子」をタップします。


起動中の画面、その1


起動中の画面、その2


メイン画面です。「X」をタップしてメッセージを消します。


これがメインの画面です。 「スタート」をタップします。


ニックネームの登録画面が表示されます。デフォルトで表示されている文字の羅列をそのまま使用しますので「登録」タップ。
      「ゲームに戻る」をタップします。
 

メイン画面に戻り、表示された「OK」をタップします。


ゲームスタートです。 タップして先へ進めます。


この状態では、BGMが流れるだけで音声はありません。


延々と、タップして先へ進めます。
































やっと場面が変わって行きます。


また、タップします。


背景は前後左右に移動します。


動いている矢印の下のカゴをタップします。


今度は木をタップします。


リュックをタップします。


初期画面に戻りました。「もっと遊ぼう」をタップ。


こんな画面です。


「オプション」タップ。


オプションの内容です。


「ヘルプ」タップ。


ヘルプ画面です。


以上

期待をしていましたが、もの凄く重くて先に進ませるのに苦労しました。
途中で画面内容の再描画を頻繁に繰り返します。
ストーリーに対してプログラミングが合っていないような気がしました。
尚、途中での中断は出来ないです。

今日も外出しました。
また、iPadmini の代理発注を頼まれました。
3台目です。 納期は1/23になっていました。

そんな状況なので、アプリ作成は今日の予定を消化していません。
明日は朝から片品村(吹割の滝の先)へ行きますのでアプリ作成はどうなることやらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。