アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

SD Tools でSDカードの読み書き速度を調べる

2011年12月04日 | アプリの説明
SD Tools でSDカードの読み書き速度を調べてみます。


「SD Tools」をタップします。


「Start speed tests」をタップします。


こんな感じで右側のバーが進んで行きます。


最後まで進みました。


結果です。 WRITE 4.7MB/S, READ 16.6MB/S です。


「SAVE」をタップしました。


を押しました。


以上です。

な~んてこと無いようなアプリですが、Titanium Backup を走らせる時に、この速度の違いがものを言います。
安価なカードと高価なカードの違いが出てきます。
ちなみに今回のカードはXPERIA Ray に添付の物です。
それと、稼働しているアプリにも影響を受けますので、それも考慮しないといけないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。