アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

パソコン経由でアプリのインストール

2011年12月05日 | アンドロイドの基本部分
パソコンをAndroidをUSBケーブルで接続した状態でアプリのインストールを行いました。

【ステップ1】
 PCとXPERIA RayをUSBケーブルのメディア転送モードで接続します。

【ステップ2】
 Androidマーケットに「Gmailアドレス」と「パスワード」でログインします。

【ステップ3】
 インストールするアプリのページを表示します。
 このアプリが「XPERIA Ray」に対応していると表示されています。
 今回は「しゃべる!ひらがなぬりえ」をインストールします。
 「インストール」をクリックします。


 ちなみにインストール前の画面です。
 

【ステップ4】
 XPERIA Ray が表示されています。
 複数所持している場合は機種を選択できるようです。
 「インストール」をクリックします。


【ステップ5】
この表示のまま、ず~と待ちます。
すっご~く長いです。30分以上かかりました。


【ステップ6】
やっとAndroidに「正常にインストールしました」と表示されました。(時刻をご覧ください)


 アプリ「しゃべる!ひらがなぬりえ」がインストールされました。
 

ここまででインストールは終了です。

Androidマーケットの「マイライブラリ」をクリックすると自分の端末にインストールされているアプリが表示されます。
現在の私の「XPERIA Ray」にインストールされているアプリの一覧です。

1画面12個X10画面=120個のアプリがインストールされている事になります。
1画面目


2画面目


3画面目


4画面目


5画面目


6画面目


7画面目


8画面目


9画面目


最後10画面目です。


以上です。

PCでインストールするのにこんなに時間がかかるとは思いませんでした。
ここまでしっかりと「google」に管理されている事を十分に把握しておいてください。
複数のメールアドレスを取る必要性を感じた次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。