アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

CallFilter

2012年05月02日 | アプリの説明
「CallFilter」
電話の着信拒否を制御するアプリ


「CallFilter」をタップします。


使用許諾が表示され、同意を求められます。


メイン画面より「フィルターリスト」をタップします。「+」マークをタップします。
 

今回例の「DOCOMO着信試験」を設定しますので、チェックを入れて「リストに追加」をタップします。


こんな感じになります。


電話アイコンをタップしました。    短縮です(まだ登録されていません)
 

「工具」のアイコンをタップするかより「設定」メニューが表示されます。


「接続後に切断する」のチェックをタップします。こんな説明が表示されます。
 

「Quick Dial 1」をタップしました。
 

「エクスポート」をタップ。
 

「インポート」をタップ。
 

設定メニューをスクロールして「Setting Advice」をタップしました。
 

「着信拒否ができない」をタップ。「留守電に転送されてしまう」をタップ。
 

「Feedback」をタップしました。
 

「LICENSE AGREEMENT」をタップしました。
 

実際の着信拒否画面です。
まず、例のDOCOMO着信試験へ電話をかけます。


折り返し非通知でかかって来ます。 接続した後、すぐに切れます。(受話器を取って、すぐに受話器を置くという動作です)
 

2回テストした履歴です。


以上

セットして置くと非通知はすぐに切ってくれます。
現状では便利なアプリだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。