アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

しゃべってコンシェル

2012年04月22日 | アプリの説明
「しゃべってコンシェル」
端末のマイクに向かって質問すると応答して適切な回答をしてくる、音声応答アプリ


「しゃべってコンシェル」をタップします。


初回のみ同意を要求されます。


メイン画面です。
マイクをタップしてしゃべります。


マイクに向かって「おはよう」としゃべりました


「かんがえ中」です。


スピーカーから返事が返り、結果が表示されます。認識された言葉が赤枠欄に表示されます。


丁度今、テレビでこのアプリのCMが流れていました。
変な質問をしてみます。
「今何時?」と質問します。上手く認識されましたが・・・


「今日の天気?」と質問します。    上手く答えが返りました。
 

次の質問。「甘いものが食べたい」と聞きました。
 

迷回答でした。


執事くんに「君の名は?」と聞いたんですが・・・
 

こんな答えでした。


色々な質問ししてみました。
 

「男の子ですか?」
 


 


 

時計のようなアイコンをタップすると入力履歴を表示します。
 

から「ヘルプ」をタップします。    内容です。
 

  

スクロール最後です。


「設定」をタップ。    


「自宅最寄駅」をタップ。
 

「入力履歴削除」をタップ。
 

以上

質問を上手にすれば的確な回答が得られます。
非常に音声認識は高いです。
後ほど試したいのは「大阪弁」や「東北弁」などの「方言」をどのように認識するのか?です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。