アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

Mario Live Wallpaper

2012年03月09日 | アプリの説明
なぜか「Mario Live Wallpaper」
6日(火曜日)の Shazam で「ポケベルが鳴らなくて」を検索したら、本人(国武万里)の動画を見つけたので
ダウンロードしようと思いダウンローダを探していました。
そしたら「Download All Files」と言うアプリを見つけインストールしましたが、使用方法が全くわかりませんでした。
 

これが「Download All Files」の初期画面です。下の「HOW to Save Attachments」をタップした画面です。
 

上の「How to Download Files」をタップしましたが説明画像のみで全く解りませんでした。
仕方が無いので表示されていた「MarioLive_09b.apk~094b.apk」をダウンロードすることにしました。



アドレスは http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=710647 です。


ダウンロードされたアプリは /sdcard/download/ に保存されますので、アイコンをタップするとインストール出来ます。


使用方法は、ライブ壁紙なのでから「壁紙」を選択して、「ライブ壁紙」から「Mario Live Wallpaper」を選択します。


「設定」をタップします。


設定メニューから「Frames per second」です。
 

「operating mode」です。
 

これがライブ壁紙です。
 


「Download All Files」アプリですが使い勝手は良くないです。
説明画像のような画面表示は出ますが、今回ダウンロードした5ファイルの内2個のファイルでこの表示になりましたが
他のファイルは表示されませんでした。
 

この画面の操作も変な動きをしました。


通知バーにダウウロード中が表示されますが、このアイコンは「Download All Files」のアイコンとは違います。
理由は、このダウンロードアプリをアンインストールしてもアイコンに変化が無かった事と、アイコンの色が黒のままで違うからです。


従いまして、本来望んでいる方向とは別の方向へ行ってしまいました。
今回学んだ事はマーケットでのダウンロード数=良いアプリとは限らないと言う事です。
それは、確かに自分自身失敗したのかな?と思い3回もダウンロードしました。
もう一つ、改めて確認した事ですが、マーケット以外からもアプリは入手でき、「XXX.apk」のファイルさえ手に入れば
インストール可能と言う事です。
(今回のライブ壁紙は MarioLive_09b.apkの一つで動作します。 他のファイルはバージョンアップ版でした)

ちなみに、一番速い手順は、PCで apkファイルをダウンロードして、WiFi File Transfer で端末に送ってインストール
をお勧めいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。