どこかへ行ったことの記録。

70s生まれ、船橋在住。海外出張や海外旅行を中心に、どこかへ行ったことの記録の備忘録。

レンタカーで瀬戸内 2日目 栗林公園と金毘羅さん そして岡山の美味しい夕食

2019-02-11 11:05:35 | 国内旅行
2019年2月10日(日)

宿泊した、栗林駅近くのビジネスホテル・サンシャインホテルは三連休としては破格の値段だったがそれなり。
7:30にはチェックアウト。早朝から開園している栗林公園を目指す。その前にまずは朝うどんを、と有名店・松下製麺所へ。残念ながら日曜は休み。迂闊だった。ちゃんと調べてくるべきだった。コンビニでおにぎりをかじり腹を満たす。
そして栗林公園へ。

気温は低いが気持ちよい青空。

どうしても朝うどんをしたくて、栗林公園から歩いて20分ほど、うどんバカ一代へ。並ぶこと1時間、ついにうどんにありつけた。

自分は一番の人気メニュー・釜バターにトライ。

ちょっとカルボナーラっぽい。ここのうどんはたしかに美味い。丸亀製麺とは違う。

お腹も満足し、車で次の目的地・金毘羅さんへ。1時間ほど。なかなか駐車場が見つからず、JR駅裏に。

山門から800段の階段を登り本堂へ。

参道まで戻り一休み。地元銘菓・灸まんのお店。

金毘羅さんを堪能し、瀬戸大橋を渡り岡山へ向かった。
与島SAにて。鳴門金時と桃の手作りジェラート。

岡山のダイワロイネットホテルには4:30ころ到着。

夕飯は「一文」。

料理は美味しく、主人も人柄もよくとても気持ちの良い時間を過ごすことができた。

岡山駅近くの交番の電飾…。