どこかへ行ったことの記録。

70s生まれ、船橋在住。海外出張や海外旅行を中心に、どこかへ行ったことの記録の備忘録。

海外旅行の備忘録

2017-02-12 18:27:48 | 海外旅行記
過去の旅行の記録を備忘録がわりにまとめて行こうと思う。時間はかかるだろうが、遡って記録したい。

2015年8月 タイ北部の旅
2010年2月 バンコク
2009年8月 アンコールワットとホーチミン
2009年2月 シンガポール

この間、旅好き夫婦は国内もいろいろ廻っている。そちらもおいおい記録していきたい。

2015年8月 タイ北部旅・スコータイでの一枚

ハンブルグ観光

2017-02-12 09:13:21 | 海外出張
2017年2月11日(土)

昼からハンブルグ市内を観光。ホテルで1日券を購入、バスと地下鉄を乗り継ぎダウンタウンへ。
古い教会やCityHallなどを見て回る。雪が舞いとにかく寒い。「ジンジャーホットワイン」を飲ませる屋台が出ており試しに飲んでみた。身体はあったまる。
昼ごはんにフライドポテトとカリーブルスト。

ぷらぷらと世界遺産にもなった物流倉庫群へ向かう。
しばらくすると身体の調子がおかしい。ジンジャーホットワインが胃腸の中で暴れ出した。全身が変なダルさに包まれ出した。もう歩けない…。近くの喫茶店に入りソファーにもたれて1時間以上休んだ。いったいなんだったのか?

なんとか復活し、倉庫群を散策。
港の一角が古い倉庫なのかと思っていたが、はるかに規模が大きく見応えがある。今は倉庫としては使われているところはなく、レストランやショップになっている。倉庫の一部がミニチュア博物館なるところが有名で面白い、と紹介されたので行ってみたがなんと80分待ち。諦める。
先月オープンした新しいオペラハウスの展望台も3時間後のチケットしかない。日本人がデザインしたそうだ。古い倉庫の上にモダンなデザイン。
この港エリアは再開発が進む、ハンブルグの新しいプレイスポットのようだ。

夕飯はビアホールでハンバーグ。

その後、歓楽街・レイパーバーンのバーで一杯後に地下鉄でホテルへ11頃戻った。