のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

『CHESS in Concert』 12/21 1時

2013-12-21 21:13:52 | Weblog

観てきました。

ほぼ初演キャストのままでの公演。相変わらずの歌のレベルの高さに感動。中でもとうこは初演時、高音の苦しげな感じが払拭されていて声に力がありました。今回、歌の数が増え、ドラマの部分も増えたのでよりドラマティックになりました。こうなると、やはりミュージカルで観てみたい気もしますが、ストーリーが万人受けしそうにないので無理かしら。

今回初登場のマテだけは残念でした(>_<)。「MITSUKO」も「エリザ」もありだと思いますが、日本語での狂言回しのハードルは高過ぎました。説明が聞き取れないのではお話になりません。歌も妙な節回しで聞いていられませんでした。初演よりはるかにレベルの上がった出演者の中にこそ浦井君がいて欲しかったです。

戸井さんは初演で浦井君がやっていたことをマテと分けた感じの役割でした。(元は分かれているのが本当なんだけど)石井さん曰く「悪人顏」のキャストに混じっても違和感のない、何かたくらんでいそうな顏つきが役に合っていました。

こんな素晴らしい楽曲満載の公演が短期間なのはもったいない限り。本編は無理でも定期公演でもしてくれたらいいのになぁ(笑)。


CHESS in Concert セカンドヴァージョン

梅田芸術劇場

作曲 ベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルヴァース(ABBA)
原案・作詞 ティム・ライス
演出・訳詞 荻田浩一
音楽監督・ピアノ演奏 島 健
出演者
フローレンス役 安蘭けい
アナトリー役  石井一孝
フレディ役   中川晃教 
アービター役  マテ・カマラス

スヴェトラーナ役 AKANE LIV
ウォルター役 戸井勝海

池谷京子
大野幸人
角川裕明
田村雄一
ひのあらた
横関咲栄