薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

虹と朝焼け

2010年08月13日 | 日記
今日からお盆です。
ですが私は仕事に行ってきました。今日は久しぶりのデスクワークだったんですが結構エンジン全開で仕事をしてきたせいか現在睡魔に襲われています。
さっきまでお盆ということで美味しい料理を頂いてきました。蚊取り線香の匂いが仄かに漂う食卓で、お盆らしい雰囲気に包まれてきました。
これで子供たちが花火なんぞした日には「あ~日本人でよかった」って感じですかね。
帰宅時間は夕方の迎盆には間に合いませんでしたが、久しぶりに涼しい夕方の時間を過ごしてまいりました。 あ~眠っ。
さてさて、先日の朝焼けの写真をアップしたら結構アクセスが多かったので、写真の写りは悪いのですが「台風が近づく朝に写った、朝5時の虹」の写真です。
網戸が邪魔してきれいに撮れませんでしたが、肉眼ではとてもきれいでした。
まだ、イナザワの里には太陽の日が届いていませんが、上空の雨がこのきれいな虹を作ったんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿