薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

山が真っ赤に染まってて・・・凄っ

2012年11月10日 | 日記

奥さんのリクエストに応えて、雨が降っていましたがR117号線を北上してきました。

リクエストはドライブ「行こっ。」です。

雨だったので、冬支度の仕事は明日に伸ばして栄村まで行ってきました。

途中の野沢温泉村の虫生地区(むしゅう)という集落で撮った写真がこれ。

山が真っ赤になっていました。見事なまでの紅葉に、奥さんも娘も、またイナザワの親父も大満足。
本物はもっと凄くて綺麗です。

今年の夏の暑さがこれだけ綺麗な紅葉をもたらしてくれたんでしょうね。


これは栄村の水田の写真。
普通は、秋に水を張ることなんてないんだけど、平成23年の3月12日震度6強の地震の影響で、水持ちが悪いらしくブルジロしたのちに水を張って漏水を防いでいるんですって。
まだまだ地震の影響が残っているんですね。

がんばれ栄村!! ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿