薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

サツマイモがイノシシにやられた~!

2023年08月20日 | 農業

サツマイモ畑にまっすぐに伸びる足跡・・・
イノシシは、豚熱でここ何年も見ていないし、近所で熊の出没の情報もあったので、熊?とも思ったのですが、トウモロコシも食べられていないし、
収穫期を迎えているカボチャも手付かず。じゃあ何?
足跡をよく見ると、副蹄の跡もある。「イノシシ」です。

収穫までまだまだなのに、5株ほど土の中から掘り出され、食べられてました(´;ω;`)ウゥゥ

イノシシの出にくい環境を作るため、早速、草刈りをやりました。

ここ数日、夕立☔があって、雑草も元気になりかけだったのでいいタイミングで畑を綺麗にしました。

これで少しはイノシシが我が家の畑に来るのを嫌がればいいのですが・・・
電気柵を張るしかないかな・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿