薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

(~_~;)ついに雪が積もった

2010年12月29日 | DIY
クリスマスに雪が降って以来、イナザワ集落に本格的に雪が降り続いています。天気予報が当たっちゃいましたね
奥さんと一緒に千曲川のハリエンジュ(ニセアカシア)の玉切りと、あとかたづけをしに行って、一台分の薪をイナザワに運び入れたところで雪がズンズンと降ってきてしまいタイムアップ。
あと半日降らなければ、片づけもほぼ終わらせることができたんだけど仕方ないですね

◇一台目の薪を積みこみこれからイナザワへ


奥さんから「少しかづけよぉ~」との言葉に甘え、雪の中片づけを敢行
全体の1/3程の残渣(枝)をまとめたところで、明日へ順延。

◇日本一汚いアウター!薪ストーブの前で乾燥中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿