薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

「風さやか」を食べました。

2016年08月13日 | 日記

今朝、うちの奥さんが風さやかを炊いてくれました。

もちろん炊きたてだったので、美味かったです。
真っ白で、「少し縦長?」の米粒で・・・う~ん。やっぱ美味しい(*^_^*)。

奥さんが言うにはお米を研いでいるときの匂いが、これまでのコシヒカリとは違うとのこと。
ただ、これは精米施設の違いによって変わるだろうから、特徴とは言えないかも。



子供たちも食べましたが、評価は上々。お勧めです。

ぬか漬けのキュウリで軽く一杯頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿