薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

農家組合対抗球技大会 マレットゴルフ

2010年08月29日 | 日記
あぢがったぁ~
諏訪湖から戻ったあと近くの中学校のグランドへGo。
今日はイナザワ集落の農家組合対抗の球技大会の日。体育部員である私めはソフトボールのグランド整備(単なる線引き)とマレットゴルフの審判役として参加。秋が近づいているとはいえ、今日も30度を余裕で超えた真夏日
あっちかったぁ~
集落の皆さんと一緒に18ホールをぐるーり回り、写真班も兼務で動いてきました。
参加して驚いたのは、マイスティック(球を打つトンカチの大きい版)を持ってくるおば様が多くてビックリ。
この暑さの中「休み休みにプレーを」と言ってはいましたが、みなさんとても元気。こちらは樹木の影、建物の影に逃げ込み暑さから逃げていたけど農家の皆様は元気。やはり日頃の体調管理は農家の皆さんのほうが一枚上手。
そうは言っても無理は禁物ですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿