薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

氷点下8度の朝の雄姿と・・・

2014年02月22日 | ペット

今朝は寒かった~。
ベットから抜け出して、外気温を確認したら『-8.1度』。室温『20.6℃』。
外へ出るのを少しだけ躊躇したけど、愛犬のウェルと少し離れた薪小屋までスコップ片手に行ってきました。

案の定、先週末の大雪がたっぷりと残っていて、道から這い上がれません(^_^;)
スコップで雪をかき分け、一筋の歩く道をつくり薪小屋へ。

身軽なウェルは雪に沈むことなく、私の雪堀作業を監視しながら、走り回ってます。
(ウェルの監視下にある状況を撮影しました。)

雪に押しつぶされていないか心配しましたが、薪小屋はしっかりしてました。よかった~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿