薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

モノトーンのイナザワ

2010年02月03日 | 日記
イナザワは、今朝も雪が降りました。
昨夜は風が強く吹いていたので、「積もるよなぁ~。」と思っていたんですが、思っていたより少なくちょっと残念(内心ホッと)。除雪車の出動も無く出勤時間を迎えました。
写真は、出勤途中の林道を抜けたところで車を止め撮った写真です。モノトーンの墨絵のようでとても「美!」でした。
雪が降って、カラーが無くなる景色って不思議です。こんな景色が見れるイナザワってイイところです。

◆今日の薪ストーブ◆
薪小屋からの薪を入れているリンゴ箱(色を塗って、ローラーをつけています)が今朝壊れました。薪の重さに耐えきれず。プラスチック製のローラーが「ガキッ!」とね・・・(泣)
しっかりとした薪入れを考えるかぁ・・・ふ~っ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿