薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

サツマイモの収穫が終わりました

2022年10月16日 | 農業
サツマイモの収穫を10月1日から始めて、昨日終了しました。(トータルで3日間です。)
今年は、春先の植え付けが予定通り進まず、6月半ばまでかかるなど、
いつもの年より3週間ほど遅かったのですが、終わりよければ・・・って感じです。
少し細めかな?

リンゴ箱で15箱ほど。
冬の間、焼いもにして楽しみます。

だんだん秋が深まってきていますが、美味しいお菓子と、アケビをいただきました。


ブレない銘菓ひよこの佇まい、自然界にこんな色を出せる不思議・・・。
ひよこごちそうさまでした。相変わらず美味しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿