薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

今年3回目の草刈りです

2023年06月07日 | 農業
5月の中旬に草刈りをして以来、約3週間。今年3回目の草刈りをしました。


機械の調子もよく、どんどん作業は進むのですが、日頃の怠けから、体力が続かず休み休みの草刈りとなりました~。
携帯の歩数計のアプリが15,366歩(夕方時点の表示)歩いて、「よく頑張りました!」「明日もこの調子で頑張って!」と、
励ましてくれてチョット嬉しかったですね。
草刈の後の畑は綺麗で、超~スッキリ!

ただね、畑の一部に沢山のアレチウリが芽を出していたんですよ。
昨年、駆除し忘れた株からこぼれた種が、一斉に発芽って感じです。


200本程抜き取ったのですが、まだまだあります。
今週末に、再度抜き取り作業をしないと、大きくなると厄介なので、早めに歩き回ります。

嫌になっちゃいますね~。頑張ろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿