薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

晩秋です霜が・・・バラが・・・

2012年11月04日 | 日記

畑に放りっぱなしの薪に霜が降りました。初霜です。

寒くなってきて、重ね着しないとチョット辛い季節になってきてます。
だけどイナザワの田舎の景色は日々鮮やかに色づいてまして、ギボウシは黄色に黄葉し、玄関先のヒマラヤンムスクには朱色のローズヒップが実ってます。
近くの志賀高原の山並みや北信五岳(マミクトイ・・・斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯綱山)も薄っすら雪化粧してます。


そろそろ冬囲いとか、落ち葉掃きと腐葉土づくりを始める時期でもありますね

ちょっと気になる記事を(個人的な関心事)
スバルから新しいSUVってことでフォレスターが出るようです。
イナザワ集落の雪道を日本一(世界一かも?)、安心して安全に走れそうな感じですね。
スタイルがチョット、ヨーロピアン?

試乗できるかしらん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿