薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

屋根の雪下ろしは気を付けて!

2022年01月01日 | 雪国の生活
あけましておめでとうございます。
今年もこれまでと同様、新型コロナの感染に十分注意した行動をとっていきたいと考えてますが・・・少しずつですが信州も確実に感染者が増えちゃってます。
ワクチンの効果が薄れてきちゃってるんですかね?

(ホント、すごい雪です。80~90センチは積もったかも。)

今回のように大雪が降ると、集落の皆さまは自宅周辺、納屋周辺、車庫周辺の雪片付けを頑張るので
イナザワ集落で人と会うことが稀。

ですが今日は、そう、元旦です。お正月です。天気も回復
区長さんの号令で公民館に集まって、年賀の交換。
区長さんからは「雪下ろしは十分気を付けて!」との訓示を頂きました。
その通りです、気をつけよっと。!

今年一年、穏やかなイナザワであって欲しいと思ったところです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿