薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

本格的な雪で積もりました

2015年12月19日 | 日記

ついに、今シーズン初の積雪です。
朝、カーテンを開けて「えっ?」
真っ白です。
夜寝るときは雪の気配はなかったのですが、一晩中降っていたんですね。積雪5センチって感じ。

スタッドレスに履き替え約一か月。このまま降らないんじゃないかとも思っていたのですが・・・
降るよね。雪国なんだし・・・ね。

リンゴの木を玉切りして積んでおいた薪も、ご覧の通り雪化粧。


まだ根雪になるほどの積雪じゃないし、天気予報で言っているクリスマス寒波以降にはイナザワの野山一面真っ白になるんでしょうね。

家の中では、薪ストーブをしっかり焚いているので、とっても暖かです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿