薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

ボーダーコリーのウェル

2010年03月23日 | ペット
我が家のウェル(ボーダーコリー)が少しずつ変わってきています。
イナザワ集落の我が家に来たのが昨年の1月末。
それ以降、叱られつつも、コマンドを覚え始めて今では餌があっても「OK」が出るまで決して口を付けずに我慢してます。
我慢している間は、餌の前で静かに座っているので、ウンチやゴミなどを片づけちゃいます。年と共に怒られない方法を覚えてきたのかな?

◆今日の薪ストーブ◆
明日の朝は、ストーブが焚けそうです。
パネルヒーター用の石油が切れたようで、奥さんから薪ストーブの稼働が許されました。
早速明日の朝早起きして、薪小屋から薪を持ってこよっと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-03-31 15:03:53
ウェルチャン すごいね
返信する

コメントを投稿