薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

大雪警報解除の朝~っ。

2015年01月18日 | 日記

昨夜からイナザワ集落種変は『大雪警報』が出され、薪ストーブの煙突からも、風が強く吹いているのか、「ゴ~っ
」という音が響いてました。
屋根から雪が滑り落ちる音も何度かしていたので、今朝は雪かき覚悟で起きたのですが・・・そんなに積もっていない・・・

ラッキー
急いで、ボーダーのウェルと遊びながら家の周りを一時間ほど除雪作業。「ふぅ~。」
その後は雪で一面真っ白なイナザワ集落の農道をテクテク散歩。
気温が低く寒いのですが「超~気持ちのいい朝」です。

散歩がてら高速道路まで足を延ばすと、JHの作業車が除雪作業中でした。


きっと、警報が出ていたので一晩中除雪作業をしてたんでしょうね。お疲れ様です。

ひとしきりイナザワ集落の散歩を楽しんだ後、家に入ると薪ストーブに暖められた空気だけがお出迎え。


奥さんも子供も、三毛猫の小梅もまだベットの中で熟睡中

そろそろ起きませんか?時計の針は9時ですよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿