薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

GW中盤です。畑作業で一日終わりました~。

2022年05月03日 | 農業

朝から草刈り作業!
今年のGWはいつもより涼しいです。今朝も10度弱。
例年だと、暑くて半袖着て日焼け止めのアームカバーを着けて農作業するんですが、
今年は、風が冷たいので、上下、ヤッケを着て作業。

新調したオートモアの調子もすこぶるよく草刈り作業は順調に終了
午後からは、畑の耕起作業。雪が多かったので、畑の土が雪の重みで締まっていて
トラクターじゃないと耕せません。この点が雪国の大変さの一つかもね。
夕方には一つの畑を残して全て耕起作業は終了



綺麗になりました~。気持ちいいですね。

夕方は奥さんとタケノコ掘り。
どなたかが、我が家のタケノコを味見したのか、数本盗られてちゃってました~残念
タケノコの生育も、イマイチ。先日雨がしっかり降ったので雨後の筍状態を期待したのですが・・・

まあそれでも数本収穫!
この時期の、季節の味です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿