アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

新米de手巻き寿司&ねぎチャーシュー

2016年11月28日 | 献立

雲多め

風強いです

 

昨日のアムロ家

休日恒例の過ごし方で

午前中は

のんびり・マッタリ

午後から

パパさんとアムロは

歩き散歩へ

ママは

オトコ組が出た後に

掃除機かけて

大掃除の続き

カーテンとカーテンレールをお洗濯してる間に

窓拭き

1箇所ずつでも

片付けて行かないとネ

夕方からは

アムロのお風呂

入ってる間に

夕ご飯の支度しながら

床掃除して

洗うモノをコロコロして

晩酌となりました

 

 

夕ご飯です

アムロのお風呂日は簡単に

 

「新米de手巻き寿司」

米びつに

待ちに待った

新米が入りました

炊き立てご飯に

すし酢を混ぜて

マグロ、サーモン、シラス、タラコ

高価なキュウリ

湿気てしまった海苔を

コンロで炙って

巻き巻き

手巻き寿司にすると

いっくらでも食べちゃうわ

シラス、マヨ、小ネギ

ウマウマでした

 

「ねぎチャーシュー」

切り落としのチャーシューにタレをかけて

水にさらした長ネギと一緒に

いただきました

テキトーに作ったタレが

お店の味っぽくて

美味しかった

 

【タレ】

砂糖、醤油、ゴマ油 小さじ1

お酢 小さじ1/2

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

ふわふわ~

サラサラ~

ピカピカ~

つるつる~

になったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークピカタ&ほうれん草ゴ... | トップ | 牡蠣の酒蒸し&ラタトゥイユ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事