アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ポークピカタ&ほうれん草ゴマ和え&ペッパービーフサラダ

2016年11月27日 | 献立

ド~ンヨリ

空気が冷たい

 

昨日のアムロ家

午後から

買い物Day

 

パパさんとアムロには

ホームグラウンドでお散歩してもらって

その間にママは

スーパーで食材の買い出し

帰りに

ホームセンターへ立ち寄り

アムロ用のオヤツを買出し

(ペット用カートが無いので車内待機)

地元で

オチャケの買出し

前日に迎えた諭吉さん達

全員

それぞれ旅立って行かれました

しばらく

お財布の紐をキッチリ結んでおかないと

 

 

夕ご飯です

 

「ポークピカタ」

生姜焼き用のお肉を筋切りして

塩コショウ、小麦粉

まぶして

溶き玉子にくぐらせながらサラダ油で焼きました

食べる時に

ケチャップを垂らして

うまっ

 

「ほうれん草ゴマ和え」

ほうれん草の使い道が当初予定からだんだん変わって

最終ゴマ和えに

これはこれで

美味しいよね

 

「ペッパービーフサラダ」

パックを開けてルッコラにのっけただけ

レモン汁とオリーブオイルを垂らして

簡単サラダに

黒コショウが効いたペッパービーフ

美味しっ

 

「巻き寿司」

ご飯モノは

スーパーで調達でした

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

お出掛け散歩を楽しんだ後

なかなかお家に帰れず・・・

長いコト待たされて

疲れちゃったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジキパン粉焼き&ラタトゥ... | トップ | 新米de手巻き寿司&ねぎチャ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事