アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

肉団子de酢豚風&空芯菜炒め&ソバめし&枝豆

2016年08月09日 | 献立

お外はキケン

37℃を超えたアムロ地方

美味しそうな丸焼きが短時間で出来そうヨ

 

昨日のお散歩は

シャトレーゼ方面の短縮コースへ

先週ほぼ毎日遭ってしまった天敵を避けるため

チョットだけ早めにスタート

数回アブナイ目に遭いつつも

大事にならず

住宅街をウロウロしながら

商店街経由で

帰宅しました

さぁて

今日は何時にお散歩行けるかねぇ

 

 

夕ご飯です

 

「肉団子de酢豚風」

玉ネギと人参を少々レンチンして

シメジと炒め

しんなりしてきたら

チルド肉団子を投入

サッと酢を回し入れて

ピーマンを混ぜたら完成

(生っぽいのが好きなので最後に)

ちょ~簡単

ウマウマ酢豚風です

 

「空芯菜炒め」

今年は大好きな空芯菜とお目にかかれる事が多くて

ウハウハです

サラダ油で炒めて

塩コショウするだけのシンプル調理

これが美味しいのよね

 

「ソバめし」

どうしても残ってしまう3食焼きそばの1食分

白飯と炒めて

お好み焼きソースで味付けして

甘めのスクランブルをのっけました

おいちっ

 

「枝豆」

アムロ県産の枝豆さん

い~感じの硬めに茹で上がって

完食でした

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

異常な暑さで人通りが少なく

自宅警備は暇みたい

気持ち良さそうに昼寝してるアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかリング&長芋フライ&ア... | トップ | 牛タン~ねぎ塩レモン&焼き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2016-08-10 12:51:47
すっかり、遅れちゃいましたが・・・
「アムロくん、9歳のお誕生日おめでとう〜♪」
この一年もアムロくんにとって
良い年でありますよ〜に。

やっぱり夏場は酸味と辛みと塩気が欲しいですよねぇ。
食欲減退の私ですが、体重だけは減らないのは
きっとビールのせいかと(汗)

ところで酢豚ですが、父のお店のお隣さんの
中華屋さんの酢豚が絶品なんです(笑)
また、食べに行きたいなぁ〜
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2016-08-18 00:08:43
すんごーく遅くなりました

食欲旺盛が止まりません
お陰様で体重も元に戻ったと言うのに
食欲が止まらずヤバイですよ
美味しく飲んで食べられるのは”元気な証拠”ってことで

お店の酢豚って・・・いつ食べたかも思い出せないぐらい食べてません
すぐお隣に美味しいお店があっても
なかなか行けないんですよね
あっ!ランチはやってないんですか?
返信する

献立」カテゴリの最新記事