アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

榛名山へ 行ってきました(グルメ編)

2014年04月13日 | おでかけ

お家の中がひんやり

肌寒いです

 

昨日は

お義母さんの命日が近いので

お墓参りへ行ってきました

 

長くなりそうなので

ひとまず

グルメ編を

榛名湖畔グルメ

大蔵坊こばやし

とある旅本で紹介されてて

ちょいと気になってた

「メンコロ」

 

メンコロとは・・・

上州牛入りメンチと上州麦豚入りコロッケが層状になった揚げ物

 

層状と言うより

ハーフ&ハーフ って感じ

 

オーダーを受けてから揚げるので

少々時間かかりますが

”食べ歩きのおともとして人気上昇中”

らしいですよ

 

夕ご飯でいただきました

なかなか

美味しかったです

 

「かりんとうまんじゅう」 

同じ物じゃないけど

以前食べたのが美味しくて

リピートしました

 

「くるみゆべし」 

たま~に食べたくなる

くるみゆべし

群馬は「醤油」を使うんですね

確か

宮城は「味噌」だったと思う

 

モチモチで美味しかったぁ

 

崎陽軒

「シウマイまん」 

帰りに三芳SAで夕ご飯を調達

その時に見つけました

 

シュウマイ丸ごと1個が入ってます

 

これ美味しい

お土産に良さそうですよ

 

「チャーハン」 

 

昨日の夕ご飯

シウマイ弁当では多すぎるので

小さめのお弁当

チャーハンにしてみました

 

ママ大好き

竹の子の甘辛煮が入ってて

大満足でした

 

お散歩編へつづく・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春巻き&ピザトースト&カリ... | トップ | 榛名山へ 行ってきました(... »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事