アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

榛名山へ 行ってきました(お散歩編)

2014年04月14日 | おでかけ

お墓参り行く前に

高坂SAで恒例のドッグランです

 

ギャンギャンうるさい先客がお帰り~

貸切になりました

やっと放牧されたアムロは嬉しそう

 

お父さ~ん

邪魔っ

 

ウホウホです

へんな顔

 

つい最近テレビで

ウルトラマンが居る

って聞いたけど

居ました

3分どころか

24時間居ますよ

 

パパさん、ママもトイレ休憩済ませ

待ち合わせしてる

お義母さんの墓前へGO!

  

毎年ほぼ同じ時期に来てますが

高校付近の桜

ジャストタイミング

満開で綺麗でした

 

 

予定通り集合時間に間に合い 

家族でお墓参りを済ませ

渋川総合公園でランチです

 

と・に・か・く

ビールでしょ

ノンアルで乾杯

 

 

ママが作ったお弁当を食べて

食後に家族でお散歩しました

 

 

アムロはロングリード 

 

高校付近の桜は満開でしたが

ここの公園では

まだまだ蕾 

ちょっと早かったね

でも

来週では散ってるかもしれないし・・・

 

勝手知らない場所では

アムロ暴走せず

早々にロングリード終了

 

 

ここで

お義父さん、お義姉ちゃんはご帰宅

アムロ家は次へGO! 

 

パパさんお疲れなので

今回は公園から近いトコへ出発です

 

4月中旬だと言うのに

まだ雪が残ってます

 

 

切れちゃってますが 

この先

メロディーライン

50km走行すると

『静かな湖畔』が流れます♪

 

運転席と助手席の窓を開け

パパさんは50km走行

 

うわっ

ホントだ

「静かな湖畔の森の影から・・・♪」

道路とタイヤの摩擦音で音楽だなんて

 

 因みに

帰りは普通の路面でした

 

 

到着したのは

榛名湖

 

湖畔をお散歩しました

 

いや~ 寒いっ

ある程度の寒さ対策はして来たけど

強風の中では

アムロ地方の真冬と同じでしたよ

 

来年は

ダウンにイヤーマフが必要です

 

この強風&寒さの中では

長時間居られません

1時間足らずで帰宅決定でした

 

駐車場に戻ると

お馬さんがやってきました

アムロは興味津々

オスワリしてお馬さんが来てくれるのを待ってます

 

が 

ビビリ

 

尻尾ピーンして後ずさり

 

ビビリ炸裂でした

(動画とって置けば良かった

 

パパさんママとで大笑いしておりました

 

 榛名山と撮影して

とっとと帰りましょう

 

 

駐車場から高速に向かって走ると

 

なんだか北海道っぽくない?

(行ったことないけど

いい景色でした

 

 

 

この後

順調に帰宅?

パパさん道間違え

(何度も通ってるのになんで間違えるかな~

外環終点まで行ってしまい

首都高には乗らずに一般道で帰宅でした

やれやれ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名山へ 行ってきました(... | トップ | 豚肩ロースのミニステーキ&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さは伝わりませんから (ブラン母)
2014-04-14 12:46:22
写真を見ていると、とってもポカポカで気持ち良さそうです(笑)
最近、私もアウトドアーでのノンアルビールの味に慣れてきました。外ならおいしく頂けますよね。
(家ではちょっと・・・)
アムロくんは終始、楽しそうですね。
尻尾を見ればわかります。でも、その尻尾がまったく表情を変えたのが、お馬さんとの遭遇ですね。
遠くにいるとそうでもないのですが、やはり間近で見るとその迫力にデカボーのアムロくんもタジタジだったようですね
最後のまっすぐな道。北海道に昔ツーリングに行った時にこういう景色がいっぱいありました。
滑走路みたいだぁ~って思わずアクセル全開
ネズミ取りしてなくて良かったです。
してたら一発免停間違い無しでした(笑)
今では貴重なつぼみの桜も見れてよかったですね。
アムロパパさん、長時間の運転、お疲れ様でした。
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2014-04-14 23:20:42
はい!風が無ければ日差しが強くてポカポカ陽気だったんですけどね~
いや~お山は寒かったぁ
ランチの時も風強くて寒かったですが
ノンアルビールは美味しかったぁ(すっかり慣れました)
持参したお湯で作ったインスタント味噌汁で温まりました

アクセル全開
分かりますぅ~
こんな直線道路、どうぞ「全開して下さい」って言ってるようなものです
もっと若かったら・・・間違いなくワタシも
今は減点より罰金が高額で怖いし
景色を楽しむお年頃になりました
返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事