アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ピーマン肉詰め&カレードリア&ベビーリーフサラダ

2016年09月30日 | 献立

爽やかぁ

金木犀の香りが漂ってます

 

昨日のお散歩は

いつもの公園方面のフル土手コースへ

何週間ぶり!?

土手に出ると

たまに会うスタプー?ドゥードゥル?さんにご挨拶

たぶんお家を出てきたばかりなんだろうね

まぁハイテンションで

アムロはタジタジ

鼻先でチョット挨拶して

早々に逃げてました

その後は

ほぼ順調に突き当たりまで行って折り返し

草原になったいつもの公園をクンクンしながら

土手を歩いて

帰宅しました

久しぶりにキッチリ散歩できたアムロは

満足できたようで

帰宅後お昼寝へ直行でしたヨ

 

 

夕ご飯です

 

「ピーマン肉詰め」

あいびき肉が足りなくて

牛ひき肉を追加

マヨ入りの肉種を

ギューギューに詰めたのに

こんなに隙間が出来ちゃった

牛ひき肉って

こんなにも縮まるのね

マヨの効果でジューシー

牛肉が多い分

肉々しいお味がしてウマウマでした

 

「カレードリア」

白飯に塩コショウふって

千切ったとろけるチーズをのっけて

レトルトカレーをドロっと

冷凍コーンをパラパラ~

ブロッコリーを植樹して

ピザ用チーズをパラパラ~

トースターでチン!

簡単ウマウマです

 

「ベビーリーフサラダ」

要は葉っぱと茹で玉です

パパさんは

フレンチドレッシング

ママは

サウザンドレッシング

揚げ物と千切りキャベツみたいな感じで

肉詰めと一緒にいただきました

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

昨日のアムロのウ〇チ

混ざり物がほぼ無くなりました

あともうチョットのアムロに

”今日こそ良いのが出ると良いネ”

ポチを

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらびきステーキdeハムカツ... | トップ | エボダイ開き&八宝菜&鶏五... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事