アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

エボダイ開き&八宝菜&鶏五目ご飯

2016年10月01日 | 献立

ドンヨリ

冷え冷え寒いです

 

昨日のお散歩は

えんぴつ公園へ

暑い時期には

日影がなくて遠すぎるコース

かなり久しぶりです

カラッとした陽気で薄っすらお日様の中

住宅街を歩きながら

公園へ行き

外周をクンクン

線路沿いを歩いて

 自宅近くのスーパーで買い物して

帰宅しました

いや~

気持ち良いお散歩だったなぁ

 

 

夕ご飯です

 

「エボダイ開き」

小さい小さい干物さん

焼いただけですが

ウマウマでした

 

「八宝菜」

中華麺を炒めて焼きそばにのっける予定が

ご飯を炊いたので

そのまま八宝菜に

軽く下味を付けた豚肉、白菜、玉ねぎ、人参、インゲン、シメジ、かまぼこ

をサラダ油で炒めて

茹でて殻をむいたウズラを入れて

クックドゥーをドロッと

具材が多かったかな

チト薄味になっちゃったけど

これはこれで

ウマウマでした

 

「鶏五目ご飯」

白米2合、もち米1合

みなさまのお墨付きシリーズで炊きました

割と濃い味で

美味しいですヨ

次回は

油揚げ、竹の子、キノコなどなど

何か入れたら

もっと美味しくなりそうネ

 

「お豆さん」

食べ切りサイズです

箸休めにウマウマ

 

 

今日は

バッグ作りの続きだな

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

昨日もキッチリ散歩で

いっぱいクンクンできたアムロ

お布団をクシュっとして

夢の中

今日はパパさんとお散歩のアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン肉詰め&カレードリ... | トップ | ワンタンスープしゃぶしゃぶ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事