アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ハヤシライス&キャベ玉炒め

2016年09月08日 | 献立

今日も蒸し蒸し

強風です

 

昨日のお散歩は

いつもの公園方面のフル土手コースへ

ちょっとだけ早めにスタートすると

家を出てすぐの信号で

アムロの天敵1号を発見

信号渡って

どっちの方面に進むか分からないので

アムロが気が付かない内に

急いで家方面に戻り

通過待ちしてから

お散歩再開

天敵に気が付いてないアムロは

いつもと違う行動に

不思議そうな顔してたわ

土手に出ると

意外と涼しく感じたんだけど

高湿度だからネ

短縮で

ラブちゃん家で折り返し

いつもの公園をクンクンして

土手を歩きながら

帰宅しました

 

 

夕ご飯です

シロクロさんが入り込んでます

 

「ハヤシライス」

先週パパさんからリクエストを受けてたのに

ルーを買い忘れて

今週になっちゃった

ルーは完熟トマトのハヤシライスを使って

玉ネギたっぷり

シメジも入れて

ご飯は雑穀入り

ウマウマでした

 

「キャべ玉炒め」

どこぞやの居酒屋さんメニュー

サラダ油でキャベツをサッと炒めたら

(絹さやも入れちゃった)

フライパンの中央を空けて

溶き玉子を流し込み

大きくかき混ぜながら

キャベツに絡ませ

塩コショウで味付けするだけ

キャベツがシャキシャキだし

だんだか懐かしいお味で

んま~い

 

「わかめ酢の物」

前日、晩酌ドタキャンしたパパさんだけ

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

そんな窮屈そうに寝なくても・・・ネ

寝ながらご飯を待ってるアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚トロ焼き&ももハム野菜サ... | トップ | 豚しゃぶ冷やし中華~醤油た... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事