アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

牛ステーキ&絹さや玉子&ヤリイカ寿司

2016年10月30日 | 献立

ドンヨリ

今日も冬の寒さ

ヒート〇ック始めました

 

昨日のアムロ家

パパさんは

会社と自宅のPCを調整しつつ

花壇の剪定したり・・・

ひと仕事終えてから

アムロとお散歩でした

ママは

パパさんが外で作業してる間に掃除を済ませ

オトコ組とほぼ同時に

買出しへ出発して

 

チャリ満載で

帰宅

昨日のんびりした分

今日はアムロのお風呂

緒事情により延期が続き

1ヶ月ぶりのお風呂です

 

 

夕ご飯です

 

「牛ステーキ」

普段はペラペラのステーキ肉さんが

昨日は

小さいけど厚みがあるお肉が売ってたので

筋切りして

軽~く塩コショウして

モヤシを炒めてフライパンに残った油で

ジューっ

市販のステーキソースを

垂らして

輸入牛だから噛み応えタップリでも

厚みがある分

少し柔らかい感じ

美味しゅうございました

 

「絹さや玉子」

これも輸入モノの絹さや

少量のサラダ油でサッと炒めたら

塩コショウして

サラダ油を追加

塩を入れた溶き玉子を流し込んで

絹さやに絡めて完成

我が家の定番料理

ウマウマでした

 

「ヤリイカ寿司」

ご飯モノが決まらなくて

割引シール付きのお寿司にしちゃった

柔らかいヤリイカで

美味しかったぁ

 

「塩茹で落花生」

まだまだ残ってま~す

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

パパさんの監視業務が忙しいアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯豆腐&アスパラ肉巻き&し... | トップ | モーニングステーキdeハムカ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事