アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

モーニングステーキdeハムカツ&サーモンサラダ&豚汁

2016年10月31日 | 献立

Happy Halloween

時々お日様

日差しがあるだけ暖かいかな

 

昨日のアムロ家

アムロのお散歩時間まで

のんびり・マッタリ

オトコ組がお散歩へ出ると同時に

掃除を始め

カバー類を交換して

少~し夕ご飯の仕込みをしてから

足りない日用品の買出し行って

ついでに

買い忘れたモノを買いに行ったのに

買い忘れ

帰宅後は

アムロのお風呂

入れるのはパパさん担当

ママは

その間にスチームモップで床掃除しながら

夕ご飯の用意して

交換したカバーやタオル類を

ひたすらコロコロ

終えたら

晩酌

アムロのお風呂日は

動きっぱなしで

チ・カ・レ・ル

 

 

夕ご飯です

 

「モーニングステーキdeハムカツ」

水気を拭きとって

軽~く塩コショウ

濃い目の水溶き天ぷら粉にくぐらせて

パン粉をまぶして

多めの油で揚げ焼きに

んま~い

 

「サーモンサラダ」

ベビーリーフ、玉ねぎスライス

よーく混ぜた

オリーブオイル、ミックスハーブソルト、レモン汁

垂らして

カルパッチョ風でいただきました

酸っぱウマ

 

「豚汁」

ママのお昼ご飯に温かいモノが欲しくなって

今シーズン3度目かな

豚汁週間のスタートです

今回は”なめこ”を入れたので

トロっとしてて冷めにくく

熱々うまうま

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

お風呂を頑張ったアムロ

夕ご飯に

ご褒美のサーモンをお裾分けしました

音も立てず

あっという間に喰っちゃったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛ステーキ&絹さや玉子&ヤ... | トップ | 塩サバ焼き&カボチャの豆乳... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事