アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

再び居酒屋メニュー?

2012年06月29日 | 献立

おっと~晴れてきました

数日前の予報では「今日は1日雨」でした

台所の掃除しようと思ってたのに

梅雨時期は分からんね

 

夕ご飯準備し出したら

再び居酒屋さんメニューになっちゃいました

 

「鶏の竜田揚げ」

スーパーのお惣菜です

鶏の唐揚げって買った事なかったけど

美味しいです

これだったら、また買っちゃおうかな

 

「じゃがいものガレット」

中くらいのじゃがいも5個

多すぎました

外側はカリッカリ

中はふっくら

もっとカリッカリにするには3~4個が調度いいかもね

じゃがいもを「つま切り」スライサーで刻み

粉チーズ、塩コショウ を加え混ぜる

(コショウは粗挽きがお勧め)

多めのオリーブオイルを入れたフライパンに

薄くなるよう敷き詰め

弱火でじっくり両面焼いて完成

困った時の一品です

 

「枝豆」

生も出始めてるけど

冷凍物はハズレがなくて良いよね

 

「レタスサラダ」

フライドオニオンをトッピング

このドレッシング美味しいです

食べてる最中にCMやってました

確か100均(ダ〇ソー)で買ったような・・・

 

全体的には

ねっ

居酒屋さんメニューみたいでしょ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に入ってくれるでしょうか? | トップ | しめさば&具たっぷりマーボ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事