アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

レンコンの肉巻きカツ

2013年02月08日 | 献立

 

昨日のお散歩は暖かい中

長距離&クンクン散歩

風が強くなる前だったので

たまに当たる風が気持ち良かった

アムロは暑そうだったね

 

その、お散歩中、こんなことがありました

丁度折り返し地点あたりで

帰宅する小学生の集団を後ろに感じ

やっと落ち着いて散歩した出したアムロを興奮させないよう

足早に先へ進もうと思ったら

アムロ5回目のウ〇チ

急いで回収して水を撒いてたら

後ろに居た3年生くらいの男の子が

あの犬~おしっこ漏らしてる~

と聞こえてきた

きっと、ワンコと生活したことが無いのね

可哀相に・・・

いざスタートしようと思ったら

その男の子が追いついてしまい

リードを短くされてる範囲内で

アムロは尻尾ブンブンで近寄って行くと

意外と凶暴なんだな

だって

何気ない言葉にダメージを受けました

ワンコとの生活が、どんだけ素晴らしいか

いつか知って欲しいなぁ

夕ご飯です

「レンコンの肉巻きカツ」

薄く半月切りしたレンコンに

豚しゃぶ用のお肉を巻いてカツにしました

レンコンがシャキシャキで美味しかった

全部で13個作ったカツ

あっという間に完食でした

同じ味は飽きるので

とんかつソース、ジュレポン酢、コンソメジュレ

3種類でいただきました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖みりん干し&ミートソース... | トップ | ハンパ野菜で皿うどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学生が苦手です(^_^;) (ブラン母)
2013-02-09 11:39:48
わかります。
登下校の時間と散歩の時間、重なりますよね。
私、子供の中でも低学年(ちびまる子ちゃん世代)が
苦手なので、向こうから来たら進路変更します(^_^;)
あのハイテンションについて行けない母です。

ところで、我等が山下達郎さんが
GWに大阪でコンサートをするとのこと。
行きた~い♪( ´θ`)ノ
でも、連休後半の4連休の3日、4日なんです。
ブランとの旅行を考えていただけに
悩んでます(~_~;)
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2013-02-09 13:16:20
可愛いと近寄って来てくれる子が多い中
この子の言葉には絶句でした
私も、チョット生意気になってる年頃の子は苦手です
次から進路変更しますぅ

達郎さんのコンサート&ブランさんと旅行
旅行の予約キャンセルは出来るけど
コンサートはチケット購入したらキャンセル出来ないですよね?
う~ん、どっちも捨て難い
ブランさんに聞いたら・・・あたしと旅行でしょ!って言われそうですね
返信する

献立」カテゴリの最新記事