アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

赤海老&カルボナーラ

2012年01月30日 | 献立

今日も風が強いアムロママ地方です

チョット寒すぎませんか?

 

昨日の夕ご飯は「お初物」

「赤海老」

お店の人に食べ方を聞いてみると・・・

甘海老の様に殻をむいて食べるらしい

むきだすとミソがたっぷり入ってました

むきながら食べた方がいいかもしれないな

今回は食べやすさ重視で

お味は・・・デッカイ甘海老

プリプリ感も多少あって、美味しかった

ご飯物は、アムロママが食べたかった「カルボナーラ」

美味しく出来ました

カルボナーラソースのレシピは・・・

【材料】パスタ100グラムの場合

 全卵 1個

 卵黄 1個分

 生クリーム 60cc

 パルメザンチーズ 大さじ3と1/2

 黒コショウ 好きなだけ

【作り方】

 1.ボールに卵を割り入れ、よーく溶いて、その他材料を混ぜるだけ

 2.ソースが常温になってからパスタを茹でる

 3.具材(ベーコン、玉ねぎ)とパスタを少し炒る

 4.炒めた具材とパスタをソースが入ったボールに入れ、からめれば完成

 

他メニューは「つまみ」です

「人参スティック」    「銀杏」

 

人参スティックはマヨネーズ付けて、お馬さんみたいにポリポリ

これ、美味しいんだなぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20個は多すぎ? | トップ | 届いた! »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事