アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

回鍋肉&枝豆&大根サラダ

2013年09月25日 | 献立

肌寒く感じるアムロ地方

今は23℃ありません

外出るなら上着が必要ね

 

昨日のお散歩は

先週イヤイヤ行った時と同じ

往復約4km

1時間チョイのコースです

雨上がりに行ったもんだから

蒸し暑くてね~

ジットリ汗

ベタベタになっちゃったわ

 

今日は何時に行けるかね~

どこかで止みそうだけど

 

夕ご飯です

 

「回鍋肉」

今回はレシピ通りに作りました

炒める順番を守ると

美味しく出来るのね

 白飯が欲しかったわ

 

「枝豆」

そろそろ「生」は終わりですかね

冷凍も美味しいけど

やっぱり

「生」を茹でた方が美味しいわよね

 

「大根サラダ」

つま切りスライサーでチャッチャッ

氷水でシャキシャキ

お好みのドレッシングで

胃薬代わりにもなる美味しいサラダでした

 

今日からパパさんは現場に復帰

(現場と言ってもデスクワークですよ)

人が足りなくてね~

仕方なく復帰になったみたいです

 

お陰様でアムロ家の夏休み

短縮予定ですわ

文句言ってもしょーがないしね

しっかり働け~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サンプル百貨店inダイエー... | トップ | 【サンプル百貨店inダイエー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2013-09-25 22:42:11
昨日のレポート、おもしろかったです。
私もチェダーチーズが一番気になりました。
秋の夜長、グラス片手に合いそうです

「回鍋肉」もそうですが、中華ってなんであんなに豚肉が美味しいんでしょうね。来月にまた中国出張があるので、おいしい豚肉料理を頂いてきます
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2013-09-25 23:10:29
ありがとうございます
私も今回の試食の中ではチェダーチーズがホームランでした
アルコール欲しかったですよ

うわ~また出張だなんて羨ましい
美味しい中華料理たらふく食べてきて下さい!
あ~想像してたらお店の中華料理が食べたくなってきた
近所に点心っぽい店が出来たので一度行ってみたいんですけど
パパさんがイマイチ好きじゃないんですよね
アムロ地方の料理店ってオープン後、早く行かないと店無くなっちゃうんです
返信する

献立」カテゴリの最新記事