アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

鍋料理~坦々鍋編

2013年02月10日 | 献立

 

連休2日目

昨日は、のんびりモード

アムロは・・・

何故か、いつも以上に甘えん坊

パパさんが居るんだから

パパさんに甘えればいいのにね

お散歩行ってる隙に

ママはのんびり食材買い出し

アレコレ大量に買ってしまいました

夕ご飯です

久しぶりの鍋料理

パパさんからのリクエストで

「坦々鍋」

まずは準備です

今回は、お肉を焼いてから煮ま~す

焼肉用の豚バラ肉

脂を拭き取りながらカリカリに焼きました

坦々鍋の素を入れて

牡蠣に火が通れば完成

お肉のギトギト感は無し

ママは美味しくいただきました

脂大好きパパさんには

物足りなかったかもしれないね

身体を動かしてないママはお腹が空かず

すぐお腹一杯

半分以上パパさんが食べてました

予定してた〆のラーメンは

連休中のお昼ご飯になりそうです

 

今回の具材は

玉ねぎ、木綿豆腐、キャベツ、もやし、人参、白菜、長ネギ、しめじ

豚バラ肉、チンゲン菜、牡蠣


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンパ野菜で皿うどん | トップ | 雪遊び 行ってきました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまこ)
2013-02-10 21:37:48
おいしそう!!
うちは今夜牡蠣鍋でした。
ちょっと似てる☆

うちのこも甘えん坊です。
だっこだっこ病。
腕がぷるぷるしてます ^^;

返信する
うまこさんへ (アムロママ)
2013-02-11 17:20:05
牡蠣鍋って美味しそう
何味にするんですかぁ?
我が家は鍋の素ばっかりです

抱っこ出来て羨ましいです
もし抱っこしたら・・・腕が折れちゃうかもしれません
返信する
Unknown (うまこ)
2013-02-11 21:15:30
昨日はお味噌でした。
豆乳味噌だったり、塩麹だったり色々です!

抱っこできるけど重いですよ ^^;
8.5kgあるので相当筋トレになります。笑
返信する

献立」カテゴリの最新記事