丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

一人ご飯節約レシピ、ササミのおろしポン酢

2014-04-06 | 自宅ご飯
冷蔵庫に愛犬のために解凍したササミがあります。

ササミは削ぎ切りにし、片栗粉を付けて茹でます。
こうするとパサパサ感が和らぎます。
味付けは大根おろしとポン酢だけ。


あとは、もやしが余っていたのでスープに投入。ネギも入れてみました。


あとは卵豆腐。付属のタレだけじゃ味気ないので、梅肉を乗せてみました。

梅干しは常備していますので。

ご飯は筍ご飯のおにぎりを冷凍していたものです。
おにぎりの冷凍は、結構助かりますよ。




なんとなく、ダイエット食?みたいになってしまった。
しかし、痩せないのよね~。

カロリーは低いはずなんだけど(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。